(MAIN Site)

2015/12/31

2015年も終わり、、

 毎年一年があっという間のような気が(_ _;)

今年は色々な経験ができました。

エブリスタにて投稿されている小説の表紙を描かせて頂いたのがまず、自分の中では大きかったなと。
作風を台無しにしないよう、、色々緊張しました。もうすでに連載中の表紙だったので余計に読者さんのイメージを崩さないか不安でした。
感想を頂いた限りでは良い報告を頂けたので良かったのですが。

普段自分が描かないような絵を描いたり、難しくも感じましたが、楽しさもありました。
PCを使って絵を描き始めた最初の一年は思うがままに好きなものを描いてました。
PCに慣れることやソフトに慣れること。




翌年の今年は描いた作品は前年の半分かもしれません。
そう、今年は新年早々から描きたくても思い通りに絵をかけず、苛立っていました。


何を描いたら良いのか。
自分は何が描きたいのか。
自分の方向性やら。
色々頭に巡ってしまい、良くわからず昨年とは大違いでした。

そんな時にエブリスタで表紙を描く機会を得て少し、迷いが和らいだように思いました。
本当にいいきっかけでした。
その後も描いたイラストをまとめたイラスト集も個人で発行しました。即売会等で買っていただいたり、なんとか気持ちが持ち上がってくようになりました。



それから、暫くして日本独立作家同盟に入りました。
ここでは『月刊群雛』というインディーズ作家を応援するマガジンが発行されていました。
文章は書けない、、(_ _;)でも、イラストなら!?
『群雛』は小説等の読み物に限らず、”表紙”という枠が有りました。やってみなくちゃ分からない。知らないことを不安ながらするよりも、知るチャンスがあるなら知って自分の自信にも繋げたい。

2016年1月号の『月刊群雛』の表紙を飾らせていただくことが出来ました。
自分の中では、大きな一歩でした。


うまくかけませんが、本当に、良い一年でした。


応援してくださった皆さん、協力してくださった皆さん
本年は大変お世話になりました。
また来年もどうぞ、宜しくお願い致します。

月刊群皺2016年1月号